新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「羽島の家」土台伏せ・床断熱工事

家づくりレポート

現在弊社で施工している物件 「羽島の家」 の進捗状況をご紹介致します。


2018年9月4


ご報告が遅くなりましたが、基礎工事が完了し上棟に向けて土台・床断熱工事を進めました。


基礎工事の完了後は、給排水・エアコン設備配管などを先行して工事をしています。


青空の下でいつも通り、檜材で土台を施工をしていきます。

土台伏せの後は、硬質ウレタンパネルを施工をしていきます。


畳のある部屋は畳の厚み分床を下げて加工をしたり、細かな加工もしながら同時に気密処理もしていきます。


パネルと土台、大引の間には目に見えない隙間が存在しますが、この小さな隙間をしっかりと気密処理をしなければ

床下の結露をはじめ冬場の足元が冷え込む原因になります。

いつも通りスムーズに現場も進みましたのでしっかりと養生をして完了です!

帰り際の空は、夕焼けがとっても綺麗!

これから住まいが閑静したらこの夕焼けを部屋から眺めれるなんて、、、なんてとっても羨ましいですね。


あとは上棟を待つのみ!

引き続きよろしくお願いします!



くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.