新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「羽島の家」金物・サッシ取り付け

家づくりレポート

現在弊社で施工している物件 「羽島の家」 の進捗状況をご紹介致します。


2018年9月21


上棟後、硬質ウレタンパネルの施工をしていきながら構造金物の施工をしています。


樹脂サッシYKKAPのAPW330の施工をしています。


構造金物のチェックは、現場監督はもちろんですが弊社の常務の社内チェックと住宅瑕疵保険の第三者のチェックをして進めていきます。




ダイニングには、高気密・高断熱用の木製サッシが施工を予定しています。

このところ雨が続いているのでブルーシートで養生をしていますが、

シート越しに光がぼんやり入ってくるので、現場の森も窓際(予定)で材料や現場の段取り確認をしていました(笑)

相変わらず独り言が多い監督の森・・・。写真では伝わりにくいですが念仏のように唱えながら図面に書き込みしていました(笑)


来週から天井の断熱施工予定です!

雨が落ち着いたら外壁の防水工事等も進めていきます。


早くブルーシートが外れて外の景色を取り込みながら工事を進めたいです!


引き続きよろしくお願いします!


くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.