新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「茜部の家」硬質ウレタンパネル入荷

家づくりレポート

弊社で岐阜市にて施工をしています「茜部の家」の進捗状況をご紹介します。


2019年10月15


台風の通過後は、10月21日に土台伏せ・床断熱パネルの施工を予定します。

本日、硬質ウレタンパネルの断熱材の入荷をしました。


床・壁合わせて100枚を越える硬質ウレタンパネルの荷受けです。

断熱性能を表す熱伝導率は0.021W/mk。 

日本で一番流通しているグラスウール16k/m3は、0.045W/mkなので、断熱性能だけ比較しても2倍以上の性能があります。

木枠でフレームを組み上げることで、断熱材のウレタンの形成はもちろん、高密度の断熱材と木フレームで非常に高い耐震性能を発揮します。

お客様ご家族の健康で安心な暮らしをつくるための大事な躯体性能をこの断熱材がになってくれます!



汲田さん、涼平くんで硬質ウレタンパネルを床と壁と仕分けして現場へ搬入をします。


今週の平日は晴天が続くようなので現場も順調に進めれるよう努めます。

よろしくお願いします!

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.