新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「茜部の家」外部&内部木工事・・・

家づくりレポート

弊社で岐阜市にて施工をしています「茜部の家」の進捗状況をご紹介します。


2019年12月7


先週は完成前見学会の会場として現場をお借りしましてありがとうございました。

見学会後は、外部サッシの小庇の板金工事が完了。

小庇の板金の色は大屋根の色と合わせてシルバーです。


レンジフード や24時間換気の排気をするためのダクトは、防水や断熱欠損になりやすい場所の一つ。

ダクトに合わせた専用の防水パッキンをして周りは防水テープ(ブチルテープ)で納めています。

外壁を張ってしまってからではわからない場所の一つです。


室内の木工事は、階段がかけ終わりました。


1階の階高を低く抑えているので、2階へは、12段で上がりきります。

階段周りの造作工事はこれからですが、

家具の様な階段になるように壁材や収まりを考えています。

一手間、二手間かかりますが、岡田大工よろしくお願いしますー!!


天井下地等も進めながら木製FIX窓の大物を進めてもらいます・・・。


引き続きよろしくお願いします。

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.