新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

「十六町の家」解体工事開始。

家づくりレポート

この度、大垣市にて建替工事「十六町の家」の家づくりがスタートしました。



2021年6月12


ご両親さまが住われていた築50年以上のお住まいを息子さんご家族が住われる住まいへ。

よろしくお願いします。


少し振り返りますが、、、

6月6日に解体お祓いを執り行いました。



これからの工事の安全とお施主さまご家族の繁栄を願いまして、

滞りなく執り行うことができました。

ありがとうございました。



そして、6月10日から解体工事がスタートさせていただきまして、

まずは外部のサッシから室内の建具などを取り外していきます。






建具がなくなるとお庭とつながりがより生まれて気持ちの良い空間です。

解体後に建築させていただくお住まいも縁側を土間に替えてお庭へつながる住まいです。






お施主さまは色々な想い出がつまっているお住まいだと思います。

解体していくと急に客観的に住まいが建物に見えてくるので、

不思議な感覚になりますね。



私たちの立場では建材や設備などから

当時の建築背景も想像できて歴史を感じる時間でもあります。



以前の和室は柱と建具で構成させれていることもあり、

コンセントなどをつける壁がなかったので、

敷居の上にコンセントが設置されていました。

サイズ共に気が利いていますね。




解体期間は約1ヶ月ほど時間をいただきながら安全に工事を進めていきます。

よろしくお願いします!





くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.