新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

マスクを外せない?!

社長ブログ

おはようございます。

6月が終わり、2022年も折り返しました。。。。

この暑さでもう8月ぐらいに感じるのは私だけでしょうか???


昨日は熱中症で病院に運ばれた方が東海3県で100名を超えたとのこと・・・(汗)

危険な暑さが続いています。。。。


水分の補給、塩分をこまめにとることなくさまざまな熱中症対策も発表されていますが、

マスクも外では外すようにアナウンスされるようになりました。

小学2年生の娘は今までの習慣と周りの環境もあってなかなか外せないようです。




大人たちが率先して外さないと子供たちも安心して外せないという要因もあるかと思います。

情報量が多い現代だからこそ、受け身だけの情報では判断が間違いやすいです。

一方的な情報だけでなく、客観的なデータもしっかりとみてこの暑さにも乗り越えていきたいものです。




見方を変えると正義も悪もどちらも同じ。

数の論理で正義になるのではなく、

この地球に生かされている私たちだからこそ、

この地球環境の本質を見つめ、環境に変化できるように心身共に鍛えていきます!


次の世代の子供たちにもそんな大人の姿を見せていきたいです。


くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.