新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

建築事例 WORKS

円城寺の家

羽島郡
2019.5
previous next

交通量の多い道路交差点に面する街角が建主ご家族にとっても地域の方にとっても共に優しい場所となるように、南にプライベートな庭と公共性を兼ねた外庭をつくり、東にインナーガレージや玄関アプローチを設けました。
公共的な庭によって交差点からの車の見通しを悪くせず、地域の方の歩道にもゆとりが生まれました。
外庭は芝から砂利、歩道へとゆるやかにつながりをもたせ、コンクリートベンチを2か所に設置しました。インナーガレージからの玄関動線や玄関前の外部収納、建物東側の玄関アプローチなど、毎日の出入りにも不便さを感じにくい動線です。南の庭にはレモンやブルーベリー、ブラックベリー、イチゴなど食べられる実のなる樹木もあり、2列型の造作キッチンでご家族が賑やかに創作料理をし食事する姿を想像しています。

交差点に面していますが家の中に入るとゆっくりと落ち着いて寛ぐことのできる居場所があり、南北の窓や天窓を開ければ心地よい風が抜け、窓を閉めれば音や冷気、熱気も感じにくく快適な暮らしをしていただけます。

最近の事例 RECENT WORKS

WORKS
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.