新しい暮らし、ここから。 clasico

お知らせ
モデルハウス見学 カタログ お問い合わせ

くらしこクリップ CLASICO CLIP

暮らしの見学会&取材

社長ブログ

おはようございます。

私たちの家づくりを知ってくださる機会として

くらしこの家の見学はもちろんのこと、

完成見学会・完成前の構造見学会など、できるだけ多く見ていただいたり体感していただく機会をつくるようにしています。

最近増えているのが、

引き渡し後のお客様に、住み心地・暮らし方・家づくりの経験談を直接お話をしてくださる機会を

「暮らしの見学会」と題して個別でご案内をしています。


昨日は、約1年前にお引き渡しをさせていただいた岐阜市のお客様宅へ

家づくりを検討されているお客様とともにお邪魔させていただきました。



「土地はどうやって探したの?」

「暮らしぶりは以前の暮らしとどう変化したのか?」

「電気代は?」

「打ち合わせはどうだったか?」

「今の暮らしでお気に入りは?」


よかったこと、改善したいことなど色々話を伺えるよい機会です。

検討中のお客様だけでなく、私たちも住み心地や暮らしぶりを覗かせていただく良い機会で

今だから伺える?!当時の話なども聴きながら私たちも家づくり、提案内容ともに「気づき」があります。



昨日お邪魔させていただいたオーナー様は、コの字型のプランで中庭を中心にダイニング、子供部屋、寝室から中庭を共有できる住まいです。

改めてダイニングテーブルからの景色がとても気持ちよくてぼーっと何時間も時間を過ごせそうです(笑)

2組みのお客様をご案内させていただきましたが、等身大のお客様の暮らしがこれからの家づくりのご参考にしていただけると幸いです。


今回お邪魔させていただいたのは、2部構成になっていて

1部構成がお客様のご案内。

2部が弊社のホームページに「お客様の声」として掲載させていただくためのインタビュー。

インタビューはホームページ制作でいつもお世話になっているトランジットさんとともに進めさせていただきました。



トランジットの青山さんの楽しいトークとヒアリングで

ついつい話が膨らんで時間もたくさんいただきましたが、

お施主さまにはたくさんの素敵なお話をいただけたので今後の家づくりを検討されている方に参考になるよう準備を進めていきます!


お休みの貴重なお時間をつくっていただきましてありがとうございました。

根尾川花火大会では楽しみにしていてくださいねー。

引き続きよろしくお願いします!

くらしこクリップ CLASICO CLIP

ALL
CLASICO CLIP
© NOMURA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.