カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2018.04.12

まるで娘のように心配で・・・

こんばんはー。

少しづつ幼稚園にも慣れてきた娘のようですが・・・

幼稚園も始まったばかりなので午前中で終了でした。

早く帰宅するので、事務所で遊ばせていてスタッフの皆さんには迷惑かけていますが・・・・

できるだけ早く志事を切りあげて帰宅するようにしています。


帰りの道中では先月引き渡しした岐阜市のお客様の庭木たちが心配で娘と一緒に寄り道をすると・・


北庭のもみじたちも元気に葉をつけていたり、


高木のアオダモも葉をつけはじめていました。



植えたばかりは、樹木たちもまだ根を張れていないので不安定な状況です。

幼稚園に入ったばかりの娘のように

新しい地でしっかりと根を張ってこれからお施主様と一緒に育ってくれることを願っています。


造園家の荻野さんも言われていましたが、

水をあげすぎても(甘やかしすぎても)弱い木になってしまいますし、

水をあげないさすぎるのも枯れてしまいます。

子供と一緒で愛情深く少し厳しめぐらいが強く育ってくれるとのこと。

人も緑も皆一緒ですね。

こうして庭木を見ながら、育てながら自分を見つめなおせるのもお庭の素晴らしさだと思います。

これからどんどん緑のある暮らしが広がるように私たちも楽しみながら提案していきます!



戻る

最近のクリップ

もっと見る