カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2019.02.10

明日はお引き渡し。

こんばんはー。

常務がインフルエンザに負けじと図面制作追い込みをしてくれて、、、

明代さんもインフルエンなのか?!体調を崩しながらもイベント準備等事務所で頑張ってくれています。


明日は「季を愉しむ畑と雑木のある住まい」羽島市の近藤さま邸のお引き渡し。

おばあさまが大切に育ててみえた140坪ほどある畑を宅地に変更するところからお手伝いさせていただきました。

宅地に変更するために時間と費用がかかりましたが、親さま、おばあさまが大事にされてきた土地を継承するというのはとても素晴らしいことです。


一部畑を残しながらお施主様の新しいお住まいとお庭、おばあさまの畑から程よい距離をとりながらコミュニケーションをとれるように

住まいと雑木、畑のそれぞれの役割が世代を超えてつながるように・・・・と思っています。


道路からは、フェンスなどで境界をつくるのではなく、雑木たちとこれからタネを植えて下草たちで覆う予定の車寄せをつくることで

住まいのリビングやダイニングへ奥行き感を出して落ち着く住まいを提案させていただきました。

設計のゆきねぇのイメージがしっかりとカタチになってお施主様も喜んでいただけているようで何よりです。

これからの新緑の季節も楽しみです!

私は明日残念ながら、、、(泣)引き渡しに立ち会えませんが、、、

またお邪魔させていただきますね。





戻る

最近のクリップ

もっと見る