カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2019.05.04

お庭の様子を伺いに・・・

おはようございます。

いつも早起きの長男とともに目が覚め、珍しく?!妻も早く起きて朝食をつくってくれています。

GW後半の穏やかな朝です。


さて、先日、一宮市のお客様から「アセビが元気じゃない・・・」と、写真とともにメールが届きました。

(アセビとは「低木の常緑樹」で小さなお花を咲かせます。茎には毒があり、馬が食べると酔ったようにふらふらになることから漢字では馬酔木と書きます)

比較的つよい木なのであまり心配はしていませんでしたがどうやら葉が枯れ始めているようで、、、お伺いすることに。


約半年ぶりの訪問だったのでお庭の様子とともに住まいの様子も楽しみにお邪魔させていただきました。



午前中にお邪魔しましたが、中庭には綺麗な光が入って、ウッドデッキにはおのおのの庭木が影落としてとても綺麗でした。

「中庭でプライベートを守りつつも色々な場所が明るくて気持ちいい」

「お庭の樹木をはじめ毎日変化があって暮らしが飽きないです!」と

嬉しそうに暮らしぶりについてお話くださいました。


肝心のアセビも枯葉になっていたものの命には別状はなかったので一安心。

水のあげすぎに注意しながら時に活力剤をあげてくださいね。

また様子を教えてくださいー。


お引き渡し後のお客様の暮らしぶりを伺えるのも私たちも嬉しい時間です。

次回は定期点検で森がお邪魔しますね。





戻る

最近のクリップ

もっと見る