カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

社長ブログ

2020.09.18

小さな窓の魅力も・・・

こんばんは。

昨日と今日も瑞穂市にて開催しております、完成見学会にお越しくださいましてありがとうございました。

遠方だと名古屋からも来ていただいて恐縮です・・・。

明日からの4連休みも引き続き瑞穂市の完成見学会・岐阜市にて完成前見学会を開催させていただきます。

建築中、設計中のお客様との打ち合わせもよろしくお願いします。


くらしこの家をはじめ弊社では大きな1本引込みの窓を設計に取り入れています。

上の写真は、見学会を開催している瑞穂市の「分譲地の中の緑ある暮らし」のダイニングスペース。

ソトと繋がる大きな窓は広がりも感じて気持ちがよいですが、


小さな窓も大きな窓にはない良さがあります。


上の写真は、寝室に取り入れた小さな窓です。

奥の山の稜線と民家、堤防と堤防沿いの敷地だからこそ見える景色ですが、

大きな窓にはない奥ゆかしさが生まれてついつい立ち止まってボーッと眺めてしまいます。


足元のお庭の景色を取り入れた地窓も小さな窓です。

全てが見えないことでプライバシーも確保できるので心理的にも安心するのも落ち着く要素ですね。


見学にお越しに来られた際には、

ついつい大きい窓は一番印象が残りがちですが、

小さな窓たちにも意識してみると心地よさ、可愛さを発見できるかもしれません。


瑞穂市の見学会も残り2週間です。

引き続きよろしくお願いします。


戻る

最近のクリップ

もっと見る