カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

日々のできごと

2018.01.23

365 four seasons of clasico ー季を楽しむ、暮らしのイベント案内ー

早1月も下旬を迎えました。

暦の上では「大寒」を過ぎ、今は1年で1番寒い季節です。

羽島市の後藤さま邸では、お庭の「水鉢」の水が凍っていました。

外でごはんを食べる時の飲み物を冷やしたり、お花を浮かせたり、メダカを飼ったり、、、

季節やお庭の使い方次第で1年を通して「水鉢」の役割は様々ありますが、

こうして凍った水鉢もまた、幻想的でとても良いものだと感じます。


しかし、寒い、寒いと言う日もあっという間。

2月初旬にもなればもう立春です!

くらしこの家のお庭の樹木たちも、ふっくらと実を膨らませて着々と春の準備をしてくれています。


今年1年のイベントスケジュールを作成しました。

今年は、四季のある暮らしを楽しむ目的で「衣食住」を柱とした「暮らしのイベント」と、

家を守る目的で開催する「住まいのお手入れ会」のイベントの2本立てで1年間のイベントスケジュールを組んでいます。

どちらも、オーナー様はもちろんのこと、オーナー様以外の方もご参加いただけます。

開催日が近くなりましたらこちらホームページでもご案内の予定をしておりますが、

ご興味あるイベントがございましたらお気軽にお問い合わせください。


戻る

最近のクリップ

もっと見る