カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

日々のできごと

2019.07.17

かわいいモミジを飾りたいから・・・

先日のこと、岐阜市のオーナー様宅へお邪魔してまいりました!


お引渡しから1年、住まいもお庭も家具も丁寧に、手を掛けられていて家のどこに居ても心地よく感じました。

小さな赤ちゃんだったお子さまは家中、庭中を歩きまわり走りまわっていて、この1年の穏やかな時の流れを感じます。


お庭のお花の中には、7月のくらしこカレンダーの絵にもなっている「アガパンサス」

ご主人がアジサイを植えられたり、ご両親さまから鉢植えをいただかれたりと、お庭に植物が増えていっているのもとても素敵でした。


聞くと、ご主人は朝起きると朝食か庭の水やりかの2択とのこと!

1歳半の息子さんはパパの姿を見て、もうホースで水やりができるようになっていました。

そんな姿を誇らしげに奥様が見ていて、息子さんの出来るようになったことを私たちに嬉しそうに教えてくれて。

お庭のある暮らしを家族皆さんで愉しんでいらっしゃることに、私たちもホッコリ、癒しと元気をいただきました。

このお住まいは、ダイニング、子供部屋、寝室から共通して中庭が見渡せられます。

外からのお庭も良いですが、室内窓から見えるお庭もとても美しく見えました。

お引渡し後にはご主人から「かわいいモミジが飾りたい」と陶器市に出かけられて「一輪挿し」を購入されたそうです!

とてもかわいい、素敵な動機に心打たれました。


ご家族にご協力いただいたインタビューでは、お庭に関心が無かったアパート時代からお庭のある暮らしになってからのエピソード、

暑い、寒い季節のエアコンの使い方、住み心地などを具体的に教えていただきました。

こちらの奥さまのご実家は弊社で25年前に建築をさせていただいた「FPの家」

実家が快適だった奥様と、そのような住環境ではなかったご主人との家に対する考え方を語ったご夫婦トークも、、

ウンウンウン!と、共感と笑いの絶えないインタビューはとても良い時間でした。


インタビュー内容はまたホームページで多くの方にもご覧いただけるよう準備を進めていきます!

施主さま、ご協力いただき、本当にありがとうございました。

戻る

最近のクリップ

もっと見る