カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

家づくりレポート

2018.06.14

朝陽を取り込む家「お庭のワークショップ」  

現在弊社で施工している物件 「朝陽を取り込む家」 の進捗状況をご紹介致します。


2018年6月9



レポートが遅くなりましたが、お施主様も参加のお庭のワークショップ開催しました!

分譲地の1角に建築をさせていだきましたが、残念ながら他の区画のお住まいでは樹木はほとんどみえません・・・

濱野さまお宅は、敷地に対して角度をつけて建築していることもあり、

近隣の方の視線を外しながらも敷地に庭木を入れるスペースを生み出してたくさんの樹木植えさせていただきました。


ご夫婦はもちろん、お子様も興味をもってくれて一緒に土を触り庭木の植え込みを!


旦那さまも樹木の植え込みがこれだけ体力がいるものだとわからなかった・・・・という言葉をいただくほど・・。

朝から夕方までひっきりなしで植え込みを(大汗)


落葉樹、常緑樹、樹木の特徴、性格、花の咲き方を考えながらも室内から、道路から色々な角度からどんな風に見えるのか???

皆で検討しながら樹木の位置や向きを決めていきます!

植え込みながら「いいねぇー」とお互いで自画自賛をしながら、、、

どんどん緑で気持ちのよい場所ができるライブ感は何度体験してもワクワクします。



リビングのガラリ戸から写真。

皆でつくったお庭はこれから濱野さまの暮らしを彩ってくれること間違いなしです。



本当にヘトヘトながらも皆充実感溢れる記念撮影!

今月末お引き渡しに向けて最終工事も引き続きよろしくお願いします!!



ではではー!

戻る

最近のクリップ

もっと見る