カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

家づくりレポート

2018.09.19

金華山の見えるマンションリノベーション「仕上工事」 

岐阜市で施工させていただいている「金華山の見えるマンションリノベーション」の事後レポートです!


2018年9月19


お引き渡しをさせていただきましたが、レポートが追いついていなくて事後レポートです(汗)

お施主様のセレクトされたアイテムがいくつかありますが、その中の一つは照明器具です。


玄関ホールに取り付けしたブラケット照明は、お施主さまのご友人が製作されている照明器具。

NEW LIGHT POTTERYの照明。


素材の良さが引き立つシンプルなデザインで、

昼間はオブジェとして空間のアクセントに、夜は光と影をつくります。

壁はシナベニアなので、より一層照明を引き立ててくれています。


ブラケット照明のスイッチは、トグルスイッチの真鍮の円形タイプ。(ANTRY)

主張しすぎないデザインではありますが、しっかりと真鍮の存在感のあるスイッチです。

真鍮ならではの時の経過にともなう変化も楽しめるのでこれからどんどん味わい深いスイッチになっていくでしょう。


建具のドアハンドルもご友人の方の製作もの。

真鍮なので経年変化も楽しみです。


ダイニング照明は、飛松陶器の照明器具。

撮影データがないので撮影したらまたアップしていきたいと思います!


ではではー。


戻る

最近のクリップ

もっと見る